おばさんの大学生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の生き方!

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花田恵美子さんが離婚した後の心境をブログで読みました
ホットしながらもお子さんが離婚を理解してくれなかったので
いつかわかってほしいと書いています

私の友人も最近離婚しました
友人も小学生の子供があり親権は友達にあり子供を育てていくそうです
友人はバリバリのキャリアウーマンですから家庭を持つのは難しかった面があると思います
家庭に夫が二人いるみたいだと以前話していました

うまくいっていないのはわかっていましたがまさか離婚までするとは
思いませんでした
花田美恵子さんと同じようにお子さんが成長するまで離婚はしないといっていたからです
子供の為に自分をごまかすあるいは犠牲にすることができるのは母は強しです

私も離婚していますがララ(すみません猫です)を見なくてはならないだけでしたから
ある意味気楽でした
でも私は子供がいないのは気楽でしたが離婚するなら子供が生める年齢で
離婚すればよかったとつくづく思います
最近は高齢出産も多くなり60歳で妊娠したニュースもありますが
高齢になればなるほど母子ともに色々な危険が伴います

女の生き方が最近はかわってきているように思うのは私だけでしょうか?
経済的に安定していれば結婚にしがみつく理由がないという友達もいます
子供だけほしいという人もいます
女の幸せとはなんだろう?と考えてみると私の幸せは
結婚して子供がいて孫がいて平凡な生活が一番だと思います

私は自分から離婚を口にしたのではありません
離婚しなければならない状況になってしまっていたのです
幸せとは自分で幸せと思えば幸せです
幸せと思って生きていくほうが楽しいです

人気ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします
人気blogランキングへ







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性の生き方! おばさんの大学生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる